So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

FX自動売買(シストレトレード)のメリットとデメリット [初心者講座]

大変便利なFX自動売買(シストレトレード)ですが
もちろんメリットとデメリットがあります。


メリット

トレードにかける時間の短縮が図れます。

全記事でも述べましたが、一度EAをセットしてしまえば
そんなに時間をかけなくても大丈夫なので、
忙しい方はにはもってこいのトレードスタイルです。


再現性が高い

自動売買でも初心者でもすぐ結果が出すことができます。
ゲムトレードのEAは全てフォアードテストを公開
していますので、リアルタイムで結果を見ることができます。

フォアードテストは常にシステムを動かしていますので
相場が大きく動く指標の時にシステムを止めたりと工夫すれば
フォアードテスト以上に結果を出すことが可能です。


デメリット

指標発表時や相場が通常と違う場合等は損失を受ける可能性が高い。

通常と違う値動きをする際にはシステムが損失を受けやすいので
重要な指標の確認や経済情勢を把握しておく必要があります。

例えばギリシャ問題での国民投票時等は相場が
急に動きやすいため、私は1週間ずっとシステムを止めています。



リスクが高いシステムが存在する。

マイチンゲールやナンピンを行うシステムについては、
ある一定方向のトレードについては、自動的に
ポジションを増やして大きな利益が発生しますが
中にはストップを入れないシステムがあるため、
相場が大きく反対に動いた時には最悪口座波状になる恐れがあります。


ゲムトレードでもそういったEAが存在するため、扱いに注意を要します。
私はそういったEAは使わず、現在堅実なスキャルピングを使用しています。


続いては自動売買での使用環境です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。